起業家エンジニア育成「G’s ACADEMY UNIT_YAMAGUCHI」開校

国を挙げてすごいスピードでDXが推進されています。しかしDXを支えるデジタル人材は不足しています。それは首都圏における話だけではなく、地方の方が更に深刻です。デジタル化を正面から取り組み明るい未来を描こうとする自治体や企業においては、身近に対応できる人材が不足しており思うようにDXを推進できない現実となっています。
しかし、このデジタル化の波を乗り越えないと明るい未来を描けなくなる、もっと地域にデジタル人材を育成しなければデジタル化の糧を得られなくなる。

10月9日に、JR新山口駅前の「KDDI維新ホール」にあるメグリバに「G’s ACADEMY UNIT_YAMAGUCHI」を開校しました。この学校は1期6ヶ月コースで、起業家を目指すエンジニアを育成します。エンジニアの技術を身に付け、ビジネスにしっかり結びつける人材を育てます。この度の第一期生には11名の皆さんを迎えました。女性実業家や企業経営者、公務員、エンジニアとして転職や独立を目指す方と、多種多様。24歳~49歳まで。女性も2名。東京・福岡の現役で活躍しているエンジニア講師陣がサポートに入り、来年の3月には、この山口に確かなエンジニア人材を輩出する予定です。1年に3回(期)募集していきます。1期で10名~15名程度。1年間で30名から50名程のエンジニアが誕生する予定です。彼ら彼女らが多いに活躍しDXが進む山口の未来が楽しみです。

コメントは利用できません。

仲間を募集しています

採用情報