第38回「新聞広告賞」を受賞しました。

2018年10月19日(金)に東京帝国ホテルで開催された「第38回新聞広告賞」表彰式(主催 一般社団法人日本新聞協会)で、株式会社コアが制作担当した「お願いです。高く買わないでください」(旭酒造様 2017年12月10日 読売新聞全国版 1ページ広告掲載)が栄えある「広告賞」を受賞しました。
全国で毎日発行される新聞には、膨大な広告が掲載されています。「お客様の美味しさの追求以外には経費は使わない!」が信念の旭酒造様にとって、初めてと言ってよいくらいの新聞広告でした。日頃お客様に「獺祭」をより美味しく楽しんでいただくために正規販売店との協力関係を深め、お店での販売にも冷蔵庫できちんと品質管理する体制作りを徹底してきておられます。そんな中「獺祭」の評判に便乗して「値段は高い、ワゴンに山積み販売」のような配慮のない店舗が散見するようになってきていました。この状況に一石を投じたのが今回の新聞広告です。広告掲載のその日から、インターネット上のニュースサイトやSNSで大変評判になり、一種の社会現象と化し、その辺りのことも踏まえ「広告賞」に輝いたものと思います。

(写真 左:株式会社コア 濱田泰 右:旭酒造株式会社 桜井一宏社長)

コメントは利用できません。

仲間を募集しています

採用情報