Webアナリスト検定認定資格を4名が取得しました!

先日の9月7日、16日に山口会場で実施された「Webアナリスト検定」で弊社の社員4名がWebアナリスト検定認定資格を取得しました!

Webアナリスト検定とは

一般社団法人日本Web協会が行う、Webアナリストの育成を目的とした認定資格です。
Webサイトの「分析」だけでなく「マーケティング」や「成果につながる提案」のスキルを学ぶことができます。

以前に開催された2019年3月の検定でも6名の社員が認定資格を取得しており、コアには計10名の認定資格者がいます。 資格取得に至った背景には、インターネット広告市場の急激な成長が挙げられます。
2018年の日本の広告費では、ネット広告費が総広告費の26.9%に到達したと発表されました。
電通報『2019年4月10日掲載「日本の広告費 インターネット広告媒体費詳細分析No.1」』

コアでも市場の変化を踏まえ、デジタルマーケティングを活用したソリューションを展開し、データの分析やネット広告の運用に取り組んでいます。
今回取得した資格は、このような手法を取るうえで、身につけておきたい基本的な知識です。
この知識を活かし、営業メンバーをはじめ、制作メンバーも含めお客さまの課題に取り組んでいきたいと思います!

コメントは利用できません。

仲間を募集しています

採用情報