入社3年目社員の長期研修体験記~東京

はじめまして!
新卒でコアに入社し、3年目になる女性社員です。
今年の春から東京のお客様(IT関連企業)へ長期研修となりました。 早いもので5ヵ月が過ぎ、東京生活も慣れてきたところです。
今回は、研修中の様子を少しご紹介させていただきます。

私は普段コアでWebシステムの開発を担当していますが、研修先ではそれらのシステムに関連する資料の作成や、取引先との打合せなどをメインに行っています。まだまだ緊張が解けませんが、勉強になることばかりで、日々やりがいを感じています。
また、お客様の立場からコアの業務を見つめなおすことで、問題点、改善点も見えてきました。研修先で学んだことや感じたことは、常にコアのメンバーと共有するようにしています。

他の会社で働くのは初めてで、不安もありましたが、ありがたいことに周囲の方々にたくさんサポートしていただき、順調に過ごせています。今までと違う環境で様々な経験を積むことで、社会人としての成長にも大きく繋がっていると感じています。

また、これまでずっと地元の山口県に住んでいたので、初めての都会暮らしも満喫(?)しています。 慣れない地下鉄の乗り換えにも最初は苦戦しましたが、5ヵ月経った今ではコツを掴み、山口と違って便利な環境だなと思えるようになりました。通勤も、想像していたような満員電車ではなく、幸い席に座れる程度の混み具合です。
週末は、おしゃれなカフェやショッピング、タピオカ、ディズニーランドなどなど…、思いつく限りの都会っぽいことをしつつ、リフレッシュしています!

今後も、お客様目線で考え、クオリティの高い仕事ができるよう努力するとともに、コアとお客様との信頼・友好関係がより強固なものとなるよう、引き続き頑張ります!

研修の様子
左)研修先での様子。 右)出張で東京に来たコアの社員と、初めてのもんじゃ焼きを食べに行きました。とてもおいしかったです!
コメントは利用できません。

仲間を募集しています

採用情報